CO2レーザー

• ほくろ
  • いぼ(脂漏性角化症)
  • 老人性血管腫

炭酸ガスレーザーとは?

CO2レーザー主にほくろや老人性のイボを除去するための治療法です。ほくろやイボの除去方法の一つとして、CO2(炭酸ガス)レーザーの治療法は皮膚を切らない、ほとんど出血がない、治療時間が短い治療法というのが特徴です。治療を施した周囲の組織の損傷が比較的少なく、治療部位だけの組織を蒸発させる作用があります。CO2レーザーの効果は肌の色に関係することはなく、また水分に吸収されやすい性質を持っているため、光はほぼ全て皮膚に吸収されます。この時に、皮膚が熱を発生し、組織を気化させます。

ほくろや老人性のイボの除去など

症例写真

%ef%bd%83%ef%bd%8f%ef%bc%92

カウンセリング1.カウンセリング

施術前にカウンセリングを受けていただきます。

<カウンセリング>
患者様が治療を通して、具体的にどのようになりたいのかをお聞きします。予算、治療の効果、治療のスケジューリングなど、患者様一人ひとりのご都合に合い、かつ最も希望に近い治療に向けて行います。その際、不安に思うこと、疑問点なども伺いますので、お気軽にお話ください。

※患部で日焼けをしている方、あるいはこれから日焼けする予定の方、光線過敏体質の方(日光で発疹が出てくる方)、妊娠や授乳中の方、患部付近に皮膚疾患のある方は当治療を受けることができません。

【当日】

2.クレンジング・洗顔、麻酔

施術を受けていただくにあたり、治療の効果を最大限に受けていただくため、クレンジング・洗顔をしていただきます。お化粧も落としていただきます。そのあと、施術部位に注射麻酔をかけます。

3.施術

施術器具を使って、レーザーを患部に照射します。局所麻酔をかけるので、それほど痛みを感じることはありません。もし痛みが生じる場合でも、可能な限り痛みが少なく治療を受けていただけるように努めています。耐えられないほどの痛みがあった場合には、遠慮なくお伝えください。1回の施術は30分程度で終了します。

4.施術終了・アフターフォロー

治療直後の患部は一時的に白っぽくなります。治療した患部を冷やした上で、患部を守る、目立たないバンソウコウを貼っていただきます。 7~10日ほど経つと、かさぶたの下から新しい皮膚が再生してきます。かさぶたも取れたら治療は完了です。

1回

5,000円~

通常1回

・保湿を十分に:治療後の肌は、乾燥しやすい状態です。保湿を十分にして下さい。
・日焼けは厳禁:治療前後1ヶ月は日焼けに注意してください。
・日焼け止めの使用やメイクについては、こちらの指示に従ってください。
・刺激を与えないこと。肌を擦らないでください。

30分/回

局所麻酔をかけますので、ご安心ください。万が一、痛みが強く出た場合は、遠慮なくお伝えください。

患部以外の箇所は、施術当日からお化粧することができます。施術を受けていていだいた部位は約1週間後からお化粧可能です。

・照射当日は患部を濡らさないようにご注意ください。

・治療の効果を最大限に活かすために、施術部位の赤みが消えるまでは紫外線対策と保湿を忘れないでください。